北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

2022-03-11から1日間の記事一覧

心のゆとりについて

今は暗い世の中なのでやりにくいと思いますが、心のゆとりについて書きます。 心にゆとりのある人は部屋に花を飾ったりします。 募金活動をしている人を見ると募金します。 知っている人で困っている人がいたら手助けします。 親や兄弟や友達を大切にします…

高速化

私は前までパソコン便利屋でしたので書きますが、パソコン、スマホやWiFiの高速化についてネットで載っていますから興味のある人は見ると良いですよ。 無料で出来る方法が載っています。 裏技的な方法も載っています。 実は本でも出ている内容。

不思議に思うこと

ゲーム業界は不思議な事がある。 何でこんなに無料ゲームがあるの? どうして? CMがある無料ゲームもあれば無いものもある。 CMがあってもたかが知れている。 とても良いことだけどとても不思議。 私の予想も無い。 裏が無ければ良いのだが今のところは困っ…

私のWindow 11 pro

ためになる話では無いけど凄いことを書きます。心して読んでください。 私のWindow 11 proは起動が12秒です。本当のことです。 実際に起動を録画したのを私のYouTubeのチャンネルに載せて居ます。 「北島英司」で検索するとチャンネルが出てきます。 何故…

あの世について

精神世界に興味を持つとあの世について知識もつきます。 ズバリ、あの世があるかどうか解りません。 色々な人に会ったのですが、あの世があると言った人には出会ったことが無いからです。 本では少し書かれていますが、裏付けるものがありませんでした。 天…

魔法使いは居ると思います?

実は私は理系の大学を出たにも係わらず精神世界に興味を持ち、色々本を読んだり講演に出掛けてたり質問したりしました。 そこでの結論ですが、魔法は本当にあります。 魔法は良い魔法と悪い魔法があります。 日本人でも魔法使いは実はいます。 西洋だけの物…

物の値段

物の値段ってワケわかんない。 高ければ良いわけでないし。 最低価格の物でも特に悪くない。 値段って何だと思ってしまう。 商品によっては同じような物でも数倍値段の違うものがある。 素人騙しだろうか? 相場を知っている人には役に立たない。 世の中に騙…

人にすかれるコツ

嘘をつかない。 お世辞を言う。

スマホは便利ですね

電車内を見るとスマホをいじっている人が多いです。 スマホは色々なことに使えて便利ですね。 ガラケーとは大違い。 でもふと思いました。 タブレットを使う人は意外と少ないなと。 スマホより画面がデカイタブレットを使う人は少ないですね。 持ち運びはタ…

ネットの映画やドラマはいいね

スマホは使えるのでネットのドラマや映画を観ることはあるのですが、テレビより良いですね。 時代が変わりましたね。 前はネットはパッとしていなかったのですが、ネットの映画やドラマはテレビを越えたと思っています。 しかもゲームも良くなりましたね。 …

今はコロナで世の中暗いですね

コロナウイルスのせいでイベントか激減してしかもマスクしなければならない、ワクチン打たなければならない、学校が閉鎖されたり世の中に良くないことがあります。 実は私は先月コロナウイルスに感染してとても苦しみました。 普通なら病院に行くところです…

宇宙には地球人以外に人は居るのかな?

私は宇宙が好きで日本大学の航空宇宙工学科を卒業しました。サークルも宇宙航空研究会に入っていました。 宇宙に関する本はたくさん読みました。 そこで思うことですが、宇宙はメチャクチャ広く想像すら出来ません。 これだけ広いから地球人だけとは思えませ…

趣味は良いですよ

趣味を持っていない人は趣味を持った方が良いですよ。 理由は人生が豊かになるからです。 探せば余りお金のかからない趣味もあります。 趣味は良いですよ。

物って一杯あると良いのかな?

自分の欲しいものが一杯あるのは一件幸せなような気がするけどそれへ本当に幸せなことかな? 欲しいものが多くあるためにはメチャクチャ仕事をしなければならないか、犯罪者にならなければならない。 両方とも幸せだとは思わない。 身分相応で幸せがいいと思…

運命ってあると思います?

私は運命はあると思っています。 その根拠は占いを勉強してしかも自分の運勢を調べて運命があると思うようになったからです。 色々な占いを勉強しました。 でも、今は当たる占いの本は売られていないと思います。 でも、不思議なのは運命って誰が決めている…