北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

あの世について

精神世界に興味を持つとあの世について知識もつきます。

ズバリ、あの世があるかどうか解りません。

色々な人に会ったのですが、あの世があると言った人には出会ったことが無いからです。

本では少し書かれていますが、裏付けるものがありませんでした。

天国と地獄と言うキリスト教や仏経の話がありますが、本では天国や地獄はどういう所か内容までは書かれていませんでした。

一見合理的なのですが、超能力者や霊媒師や教祖様や、魔法使いや宗教者と話をしたのですがあの世について話した人は居ませんでした。

仏教では地獄絵が在りますが、私も見ましたが本当にそう言う世界があるかどうか解りません。

私の予想では昔、お坊さんが地獄があるから悪いことをすると地獄に堕ちて大変な目に合うよ。と教えるために作った作り話だと思っています。

天国がどういう世界かは本では知ることが出来ませんでした。

あの世は私は無さそうと思っていますが、生まれ変わりはあると思っています。

理由は人それぞれ性格や才能が違って、それは過去世での経験の積み重ねで作られると思うからです。

実は家族や友達も過去世て出会っている人と言う話です。

恋人もそうらしいです。