北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

宇宙には地球人以外に人は居るのかな?

私は宇宙が好きで日本大学の航空宇宙工学科を卒業しました。サークルも宇宙航空研究会に入っていました。

宇宙に関する本はたくさん読みました。

そこで思うことですが、宇宙はメチャクチャ広く想像すら出来ません。

これだけ広いから地球人だけとは思えません。遠くの星に人間型かどうか判りませんが地球人並みに頭の良い生物はいると思います。

ひょっとすると地球人よりも頭の良い生物が居るかもしれません。

これは想像で本では書かれていません。

ただ宇宙はメチャクチャ広いから他の星の生物が地球に来ているかどうか判りません。

以前テレビでUFO特集がありましたがあれは私はどこまで本当か判らない話だと思って良く見ていました。

もし他の星から地球に来る知的生命体が悪者だったら地球はとうに支配されていると思っています。

だから悪くない宇宙人かテレビは作り話かどちらかかと思っています。

本では宇宙人は本当に居ると書いている本を見かけたことがありまさん。

最近はUFO特集がありませんが、地球が宇宙人に支配されてなくて良かった。