北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

人を大切にすること

自分の周りの人を大切にすることはとても大切です。

 

善い行いや悪い行いは自分に返ってきます。

 

善いことをすると感謝され信頼されるようになります。

 

ここで大切にすることは何かと言うと、自分の負担の無い範囲でいいのでその人のためになることをすることです。

 

自分と会う人が困っていない場合でしたら、笑顔で接するのも大切にすることに入ります。

 

そして、会話でも相手が興味のある話題を話すことや話したがっている時は聞き手に回ったり、褒めたりすることもささやかですが相手を大切にすることだと思います。

 

困っていたら手助けをするのはやりにくいですが会話で今のことをすることも大切だと思います。

 

会話で相手に合わせるのは楽で相手が喜ぶと思います。心がけです。

 

そういう習慣がつくと自分がより良くなると思います。

 

運も少しづつつくと思います。