北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

仕事で評価されるには

最初に仕事選びから書きます。

 

自分が興味があってある程度できそうな仕事に就くほうが良いです。

 

仕事に就いたら先輩に気に入られるようにします。

 

先輩にお世辞を言うのは当たり前です。

 

先輩に教わった通りにやります。

 

教わる内容によっては違うなと思うこともあるかもしれません。

 

けど、先輩に教わった通りにします。

 

頑張るかどうかはあなたが職場で出世したいかどうかですが、出世したいのなら仕事を頑張ります。

 

程々で良いのでしたら、人間関係に力を入れた方が良いです。

 

仕事は人並み程度できれば後は人間関係が良ければ職場で評価されます。

 

努力する人は出世します。