北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

なるべくいろいろな体験をしたほうが良いですよ。

知識と体験して得たものとは桁違いに体験の方が多いですね。

 

本であれこれ知るよりも、体験したほうが全然身につくものですが、

 

何でも体験できません。

 

体験しずらい分野は、仕方なく本に頼らざる得ないのですが、

 

体験出来るものでしたら積極的に体験することを勧めます。

 

体験は30分から多くて2時間。

 

ものによっては2,3回。

 

それをすると、普通に学んでいる人とは全然違いますが、

 

体にいろいろ浸みこみます。

 

興味を持ったもので、手軽に出来るものをいろいろ体験していくと、

 

応用力が増します。

 

自分の仕事の分野の知識や経験は多いと思いますが、

 

ちょっとずつした体験が、自分の分野に応用が効きやすくなります。

 

体験はほんのちょっとですが、無為意識に取り入れた考えが出来るようになるのです。

 

いろいろ体験していると。

 

興味を持つ分野が広がり、仕事の精度や能力も上がり良いことづくめです。

 

応用力が身につくと強いです。

 

成長したい人や向上したい人、出世したい人はいろいろ体験することを勧めます。