北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

コロナで外出出来ないので恋人が出来ない人へ

ニュースで外出を自粛するように言っているので働いていない人は外出が出来ないので恋人が欲しくても出来ないと思います。

 

私からのアドバイスを書きます。

 

パソコンかスマホでテレビ電話をするようにして友達とテレビ電話をして、そして仲の良い友達に紹介をお願いします。

 

ただ今は外出出来ないのでテレビ電話が出来る人を紹介してもらいましょう。

 

友達の紹介なのでテレビ電話に応じてくれると思います。

 

ただ相性があるので恋人にまでいかない人が多いと思います。

 

でも、男女とも異性の人とテレビ電話をすれば少しは満たされると思うのでテレビ電をする異性の友達が何人かいると良いと思います。

 

恋人はテレビ電話では見つかりにくいと思います。

 

直接会っていろいろ話しをして一緒に行動しないと好きになりにくいと思います。

 

ですから恋人が出来なくても友達が出来れば良いと思います。

 

コロナウイルスはいつ終わるか分かりませんので悶々としているよりは異性とテレビ電話すれば良いと思います。

 

大切なのは相手を楽しませることで性格は人それぞれ違うので気が合う人や気が合わない人がいると思います。

 

気が合う人がいればその人を大切にすれば良いと思います。

 

その人の友達も多分気が合う人が多いと思います。

 

人を大切にする人は人に大切にされます。

 

気が合う会わないはそれぞれあるので気が合う人と長い付き合いが出来るようにすれば良いと思います。

 

コロナが終わったら、良い人だなと思う人とデートすれば良いと思います。

 

もしその頃までに良い人がいなかったら外出できるので職場で新しい出会いに期待すれば良いと思います。

 

出会い系サイトは罠ばかりなので使わないほうが良いでしょう。

 

友達でパソコンやスマホを持っていない人がいたら勧めたほうが良いと思います。

 

予算を書くと、

 

パソコンは新品で3万円台で十分で、スマホは2万円あれば十分で月の携帯は楽天モバイルにすれば良いです。

 

楽天モバイルは月に3300円でネット使い放題とIP電話し放題です。

 

ただ欠点は楽天エリアでしかネットが使い放題ではありません。

 

楽天エリア外の人にはお家Wifiに入れば家では使い放題です。

 

月に3880円です。

 

前にも書きましたが携帯電話の話し放題は月に1800円ぐらいで入れます。

 

もしお金に本当に余裕がない人は中古のパソコンを探せばいいでしょう。

 

お家Wifiを入れれば家ではネットが使い放題ですので必ず入った方が良いでしょう。

 

実は電話も電話回線ではなくてネットで電話が出来ます。

 

お勧めはSkypeでテレビ電話が出来ます。

 

パソコンやスマホにアプリがあります。

 

Wifi経由なので利用料金がかかりません。

 

IP電話なのですがSkypeを持っている同志でしたらテレビ電話が無料で出来ます。

 

お家Wifiでしたら話し放題です。

 

電話やSkypeでしたら距離は関係ないので引っ越した友達ともテレビ電話が出来ます。

 

やってみると良いと思います。