北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

友達との会話

テレビは現実離れしていて観る気がしない。

 

そうだね、何であれ程現実離れした話なんだろう?

 

観ていて楽しいのかな?

 

全然面白くない。

 

つまらない。

 

そうだね、実際にあり得ない話ばかりだからなぁ。

 

そういうのが喜ばれているから現実離れした話が多いのかな?

 

憧れている人が多いからなんじゃない?

 

憧れる人がいると思うけど、白けてしまう。

 

あり得ない話ばかりだからね。

 

昔はまだそうではなかったのに、、、。

 

テレビ観ている人って少ないんじゃない?

 

そう思う。

 

何のためのテレビなんだろう?

 

そうだね、現実離れした話ばかりでテレビを観る人が少ないと思う。

 

そっかぁ、今テレビを観ている人たち向けの話なんだぁ。

 

嫌だったら観ないしね。

 

だからゲームがこんなに流行るのかぁ、、、。

 

SNSもあるけど見栄を張っているというか自慢が多いね。

 

人のこと言えないけど、、、。

 

SNSの投稿通りの生活をしているのかなって思う。

 

自分は作っているから、人のことは言えない、、、。

 

SNSは良いことばかり載せているから良いんじゃないの?

 

そうだね、悩みを書く人はいないね。

 

悩みは友達に相談するものでしょ。

 

電話があるから便利だね。

 

かけ放題に入ったらストレス無くなった。

 

スマホだとテレビ電話も出来るから良いねぇ。

 

ニュースでテレビ電話やっているしね。

 

外出出来ないからスマホやパソコンがあって良かった。

 

早く非常事態が終わって欲しいねぇ。