北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

なぜ異性を好きになるのだろう

人間も動物も異性を好きになります。

何故か同性を好きになりません。

男性と女性は性格が違います。

体の一部や顔だちも違います。

同じだと相性が合って仲良くなりやすいと思います。

同性と異性では友達は同性が多いと思います。

でも恋愛対象や結婚相手は異性です。

何故だと思います?

 

簡単に言うとそういう風に動物が作られているからだと思っています。

けどこれでは味気ないので理由を考えてみました。

同性とは気心が知れて良く知っています。

異性は自分の知らないところを持っています。

出会って新鮮であったり刺激的でもあります。

考え方や見た目が違うのは確かです。

本当は異性よりも同性の方が気が合うのですが、、、。

ここでズバリを書くと。

異性とでないと子供を作ることが出来ないから。

SEXではなくて子孫繁栄です。

人間も動物も異性を相手にしないと子孫を作れません。

子供を作るのをまったく無視したら同性と同棲する手もあります。

けど、実際には同性と同棲する人は少ない。いてもいいのに。

異性に惚れるように出来ているから。

そう思っています。

ロマンスも何もないけど神様ではなくて何者かがそういう風に作ったと思っています。