北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

家の掃除

自分の部屋を掃除すると良いですよ。

大掃除をすると昔の思い出の物が出るかもしれません。

いらない物を捨てると部屋が広くなると思います。

そしていらないものでまだ使えるものがあったら誰かにあげるといいと思います。

部屋が散らかっていると何故か気づかない所で心がそわそわしているものです。

理由はちゃんとあります。

部屋を片付けるとなぜか心が落ち着きます。

 

整理整頓と言う言葉がありますが、コツを書きます。

物を置く位置を揃えるととても良いですよ。

心や精神だけでなく、、、なぜか運も良くなる。

理由はちゃんとある。

本には書かれていない。

人間関係も良くなる。

時間も守れるようになる。

キチンと揃えて置くだけで、、、何故か、、、

やってみれば分かります。