北島英司’s blog

ためになる話をいろいろ書きます。

今は暗い世の中

去年からコロナウイルスが流行ってイベントが無くなり、時短営業をしだし閉店する店も増えて不要不急の外出を控えるようだとかマスクを着けるようにだとか嫌なことが多い世の中になりました。

でもニュースでは新規感染者数が減ってきているので外出中のマスクはしなくていいと話していました。

イベントもなく不自由な世の中なので世の中全体が暗くなってしまいました。

そしてワクチン接種やコロナウイルス、毎日のウクライナ戦争のニュースで暗くなってしまいます。

今はそういう世の中だと割り切るしかないのですがなかなかそう思えません。

ではどうすれば少しは気持ちが明るくなるかというと、家でゲームをする。

家のネットで映画やネットのドラマを観る。

漫画もタブレットがあれば格安で読み放題になる。

これをするとだいぶ違うと思います。